【父の日 2021年】プレゼントしたら喜ばれる健康グッズをご紹介!腰痛に効果抜群のアイテムは?

イベント

毎日、家族のために頑張ってくれているお父さんは仕事の疲れが溜まってる人も多いと思います。
そんな頑張っているお父さんがよく訴えているのが腰の痛みです。

そこで今回は2021年6月20日の『父の日』 にお父さんにプレゼントすると喜んでもらえる腰痛に効果のある健康グッズを紹介させていただきます。

父の日のプレゼントに喜んでもらえるの健康グッズの予算は?

父の日のプレゼントに喜んでもらえるの健康グッズの予算は?

ひとことで健康グッズといっても色々あります。

マッサージチェアなどはシステムが豊富ですが、やはり高額になってしまうため購入するのは抵抗がある人が多いと思いますが、 今は足や肩だけなどの部分に特化したマッサージ機が数多く展開されています。

これならお求めやすい価格帯なのでおすすめです。

父の日の予算としては以下を参考にしてください。

全体的な予算
・2,000円〜10.000円

こだわりのあるアイテム予算
・20,000円〜35,000円

機能性やモデルによって健康グッズの価格は変動します。

健康グッズは高いイメージがある人も多いと思いますが、比較的リーズナブルに健康グッズは購入できます。

あまり高機能すぎると使い方に困るお父さんもいると思うので必要最低限の機能が備わっていたらいいですよね。

購入の際はお父さんの性格なども考慮して選ぶようにすると良いでしょう。

腰の痛みに悩むお父さんに喜ばれる父の日のプレゼント6選

今回は健康グッズの中でも腰痛改善に特化したアイテムを中心にピックアップしました。

低反発円座クッション


通気性抜群なメッシュ生地なので、夏場の暑い日や長時間座ることによる汗蒸れの心配がないのは嬉しいですね。

硬すぎずちょうど良い沈み具合なので腰の負担がなく、座り心地も最高です。

長時間の運転やデスクワークなどのすわりっぱなしのお仕事をしているお父さんにおすすめの商品です。

低反発円座クッションの評判は?

・仕事で座ってる時間が長く、すぐに姿勢が悪くなってしまい気が付くと足を組んでいました。
姿勢を正しくしようと思っても、なかなか姿勢を保つことが出来ないのが悩みでしたが、こちらのクッションを使用してから一度も足をくまなくなりました。
きれいな姿勢で座るのにすごくいいクッションでした。

低反発円座クッション【楽天市場】はコチラ

低反発円座クッション【Amazon】はコチラ

ホットネックマッサージピロー


マシュマロのような感触で、コンパクトサイズですがしっかりもみほぐしてくれるマッサージ器です。

2つのもみ玉とヒーターで手もみ感覚を体感でき、裏表をひっくり返すと揉む方向と位置が変わるので、自分に合ったツボを見つけることができます。

腰痛だけじゃなく、首や肩、ふくらはぎにも使用できる便利なアイテム なので、休日のちょっとした娯楽としてリラックスしたいお父さんのにはおすすめのアイテムです。

ホットネックマッサージピローの評判は?

・父にプレゼントしました。毎日使っていて、暖かくすると眠くなっていつもうたた寝しているそうです。両親で使ってくれてるみたいです。

・椅子に座って作業することの多いお父さんのために購入しました。
コンパクトなので使いやすく、しっかりマッサージ効果もあるのでGOODです
見た目も可愛い☆ですね

ホットネックマッサージピロー【楽天市場】はコチラ

ホットネックマッサージピロー【Amazon】はコチラ

クッション低反発腰まくら


整体院の先生がが推奨しているクッションです。

腰部分に当てながら座ると、体圧分散効果で腰をしっかり支えてくれ、腰と椅子の隙間にフィットするので腰に負担をかけることがなく座ることができます。

マッサージ機能がない商品なので、機械的にほぐされるのが苦手なお父さんや、お仕事が忙しくて整骨院になかなか行けないお父さんなどにおすすめです

クッション低反発腰まくらの評判は?

・腰にちょうどいい大きさです。思っていたよりもちもちむっちりして気持ちいい感触です。

・自宅で腰に使用していて、今までのいろいろなクッションの中で群を抜いています。
会社用にも購入しました。

クッション低反発腰まくら【楽天市場】はコチラ

クッション低反発腰まくら【Amazon】はコチラ

マッサージクッションシフォン


安全性が認められた(医療用具承認、認可取得済み)商品となっております。

指圧風もみ玉マッサージで、人間の手でも揉みほぐされているような心地よい体感が得られ、 もみ玉の位置や回転方向を変更することも可能です。

コンセントを使用するため長時間のデスクワークのちょっとした息抜きに使用したいお父さんに おすすめです。

クッションの中に電源コードを収納できるので、うっかり無くしてしまうということもなさそうです。

マッサージクッションシフォンの評判は?

・ふくらはぎ、内もも、お尻を数分単位でマッサージしてます。
自分では絶対にできないほぐしなので、激しい運動の後の筋肉のほぐしには
絶対にいいと思います。

・部屋に置いても邪魔にならず、マッサージとしても効果のある物を探していて、こちらを見つけ購入。
さっそく届いて使ってます。見た目はクッションだけど、揉み具合はなかなかしっかりしてると思います、良い買い物をしました。

マッサージクッションシフォン【楽天市場】はコチラ

整体クッションY


あまりにも気持ちいいことから毎日利用する人も多数いる、『伸ばす、鍛える、ほぐす』の3つの体感できる万能アイテムです。

クッションのくぼみなどをうまく利用することによって、マッサージ機を利用することなくマッサージ効果が発揮されるとても不思議な商品です。

運動が苦手なお父さんや、活発的に動けないお父さんには『伸ばす、鍛える、ほぐす』が実現でき、腰痛緩和のついでに鍛えられたらいいなと思っているお父さんにおすすめです。

整体クッションYの評判は?

・とても気持ちが良くておすすめです。
普段運動不足なので、少しでもストレッチができればと思い購入してみましたが、使い方によっては腰や腹筋も伸びます。

整体クッションY【楽天市場】はコチラ

ザムスト(ZAMST)腰サポーターベルト


背面側の3Dバックパネルは硬く幅が広いため、腰にフィットしてしっかりサポートしてくれる万能商品です。

骨盤サポーターですが、骨盤が安定することによって腰の負担を減らすことができ、姿勢も整えることができます。

スポーツの場面で使うことを前提として商品開発されたものなので、単なる健康グッズとは少しニュアンスは違いますが、腰痛持ちだけどスポーツやランニングをするお父さんには他に代わる商品がないくらいのおすすめ商品となっています。

ザムスト(ZAMST)腰サポーターベルトの評判は?

・早速使ってみましたが、黒いから見えてもカッコイイ!(笑)
仕事後の腰の回復が早くてとても助かりました。
洗えるメッシュ素材だから、これから暑くなっても気にせず使えていいですね。
洗い替えが欲しくなったらまた購入しようと思います。

・スキーでの腰痛軽減のために購入しました。装着した感じは、とても軽く今まで使っていた某スポーツメーカーのものよりすっきりとしています。動きやすく、サポートもしっかりとしており、腰痛の軽減にはなっていると思います。

ザムスト(ZAMST)腰サポーターベルト【楽天市場】はコチラ

ザムスト(ZAMST)腰サポーターベルト【Amazon】はコチラ

まとめ

ここまで頑張っているお父さんに喜んでもらえる『父の日』のおすすめプレゼントを紹介されてるだけました。

健康グッズはなかなか自分で買う方は少ないでしょう。
なので、腰痛に悩まされているお父さんには『父の日』というイベントを利用して腰痛に効果のある商品を日頃の感謝を込めて贈ってみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました