【ゴールデンウィーク2021】旅行はコロナで自粛?それなら世界を体感できる オンライン旅行はどうでしょうか?

イベント

まもなくやってくる2021年のゴールデンウィークも昨年同様、コロナが怖くて旅行に行きたくても行けないという方も多いと思います。

そんな方におすすめなのがオンライン旅行です。

そこで今回はゴールデンウィークに旅行に行けなくても5時だけで旅行をとことん楽しめる方法を紹介させていただきます。

暗黒大陸や海底まで旅することができちゃう『Google Earth(グーグルアース)』


Google Earth』は「世界で1番詳しい地球儀」というキャッチコピーのGoogleのウェブアプリです。

その名の通り、色々な地域の詳細を見ることができ、地上だけではなく海底までも見ることができるサービスです。

使い方も簡単で、『Google Earth』を起動させ、見たい場所を検索で指定するとその場所を360度の視界で見ることができます。
まずはお試しに、ご自宅周辺を 検索していただくとその精巧さが分かると思います。

行きたい場所や有名な観光スポット、なかなか行けない世界遺産など画面を通しですが巡るのも欲しいものですよ。

初めて行く場所の下調べとしてご利用するのもいいかもしれませんね。

Google Earthはコチラ

3Dで世界各国の主要都市を楽しめる『AirPano City Book』


これはご自宅でバーチャルツアーが楽しめるアプリで、対応機種はiOS 9.0以降のiPhone、iPad、およびiPod touchです。

ニューヨークやパリ、ローマなど一度は行ってみたい主要都市を巡ることができ、 可愛らしい3 D グラフィックのイラストもあるので、ページをめくるように行ってみたい都市を見ていくのはなかなか楽しいものですよ。

AirPano City Bookはコチラ

自分に適したギフトボックスで食も満たされる『おうちソクたび』


このサービスは、国内旅行に行った気分をリアルに味わうことができ、このサービスにはいくつかのプランが用意されています。

例えば

-《肉》初めてのおうちソクたび気分
-《魚》初めてのおうちソクたび気分
-入江のブリしゃぶ旅気分
-雪国の酒造めぐり旅気分

それぞれ発売期間があり、季節ごとにプランが変わっていきます。
そしてプランの説明にはどこの産地の食材なのかは明記されていません。

ギフトボックスの配送先の住所や食べ物の好き嫌いやアレルギーの有無などを記入して申し込むと、 LINEにて旅先がどこなのかヒントのメッセージが届き、後日旅先で味わえる商品が入れられたギフトボックスが届きます。

商品と一緒に入っている旅のしおりを見ながら商品を開けていくと、その地域への旅行気分が味わえます

おうちソクたびはコチラ

必見!大手旅行会社のガイドによる『オンラインツアー』

有名旅行会社が企画しているオンラインツアーも充実しています。

実際にその場所を散策してるような気分を体感できるフランがあり、ガイド敵に立って進んでいきその町を紹介してくれます。

中にはガイドにその場で質問するなどやり取りもできるものもあり臨場感が楽しめます。

また、オペラ初心者講座などもあり、オペラの本場でいつかは鑑賞したいと夢見ている人には嬉しいプラントと思います。

現地のガイドが英語で案内するツアーもあり英会話を勉強したい方におすすめです。

JTBオンラインツアーはコチラ

HISオンライン体験ツアーはコチラ

オンライン旅行をもっと楽しむには


一度は行ってみたいと思っている場所のツアーに参加するのはもちろんですが、 ここに訪れたこともある旅先を巡りなおすのも新たな発見もあって楽しいですよ。

また、ハワイでフラダンスやヨガなどのバイブレッスンを受けたり、イタリアで本場のパスタの作り方を学ぶことができるツアーもあります。

芸術に興味がある方には、ベテランガイドの説明を聞きながら有名美術館の絵画や彫刻を鑑賞するツアーもおすすめです。

まとめ

ゴールデンウィークのような大型連休でも、なかなか自由に旅行できない状況が続いています。

こんな時だからこそ、 暗くならずにご自宅でネットを駆使して 上手にサービスを利用し、行ってみたい町や地域を巡り旅行の疑似体験をしてみるのもいいものですよ。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました