【父の日2021】50代~60代におすすめプレゼント!おしゃれな夏用布マスクはいかが?

イベント

6月に入ると今年も『父の日』がやってきます。

ちなみに2021年の父の日は6月20日です

現在はまだ新型コロナが油断できない状況にありますが、 そんな時でも家族のために一生懸命働いてくれているお父さんのために今年のプレゼントはおしゃれな布マスクはいかがでしょうか?

市販されているマスクでも効果は十分ありますが、ここ最近は何度も使えておしゃれな布マスクが人気のようです。

そこで今回は【父の日2021】におすすめの50代~60代向けのおしゃれな布マスクを紹介させて頂きます。

【父の日2021】50代~60代におすすめのおしゃれな布マスク

最近では大きさや色、形まで様々な種類のマスクがあり、鼻の部分に細いワイヤーが入っているマスクや立体マスクは、息苦しさを案じることも少ないと言われています。

ここからはおしゃれなマスクとして高評価を受けている布マスク(男性向け)をいくつか紹介いたします。

繰り返し洗って使用できるスポーツマスク


最近はコロナ感染対策のため、長時間マスクをすることが 多くなったことからマスク自体を清潔に保つ必要があります。

そのため、洗って繰り返し使えてその上かっこいいスポーツマスクが人気があります。

呼吸もしやすいのでこれから夏に向けてぴったりのマスクです。

洗って使えるスポーツマスク【Amazon】はコチラ

洗って使えるスポーツマスク【楽天市場】はコチラ

ブーフー(boohoo)布マスク


イギリスの有名ブランドが販売している50代~60代におすすめのおしゃれなマスクです。

高いデザイン性だけではなく、ゴム部分も太くしっかりしていているのでぴったりしたフィット感で男性でも 無理なく使用していただけ、それでいてリーズナブルなマスクです。

ブーフー(boohoo)布マスク【楽天市場】はコチラ

【父の日2021】50代~60代におすすめの涼しい夏用布マスク

長時間マスクを使用していると熱がこもってきて、どうしてもマスクの内側が蒸れてしまい、これから訪れる暑くなる季節にはなおさらマスクの蒸れ対策が重要になります。

最近では通気性の良い高機能マスクがいくつも登場しており、このようなマスクなら父さんも抵抗なく快適にマスクを使用することができるはずです。

接触冷感クールマスク


通常のマスクに比べてマスクの内側の温度が上がりづらい設計になっていて、暑い日でも快適に使用していただけます。

それに加えUV カット機能もついており、通勤時にマスクを着用しなければいけないお父さん向けの商品です。

顔の輪郭にぴったりとフィットする設計で3Dデザインのマスクです。

長時間使用してもマスクのズレや息苦しさもなく、繰り返し洗って再利用できるので経済的ですよね。

接触冷感クールマスク【Amazon】はコチラ

接触冷感クールマスク【楽天市場】はコチラ

洗える冷感布製マスク


下着メーカーで有名なグンゼのマスクです。

日本を代表する下着メーカーならではの素材でゴムの締め付け感もなく、マスクを長時間着用していても耳が痛くならないのがメリットの1つです。

しっかりとした耐久性の高い生地で、 男性でも口と鼻をしっかり覆ってくれ大きさなのでお父さんの普段使いのマスクとしておすすめです。

洗える冷感布製マスク【Amazon】はコチラ

洗える冷感布製マスク【楽天市場】はコチラ

ひんやり接触冷感エチケットマスク


涼しい機能が施されているマスクは炎天下でのマスク着用のことを考えると便利ですよね。

使用されている生地も日本製なので高品質で上品な質感を実現しています。

通気性も良いため呼吸が楽で、お散歩などの人混みの少ない場面でのマスクとして活躍すると思うので、このようなマスクでも準備しておくと運動もしやすくなるので運動不足気味のお父さんにはおすすめです。

ひんやり接触冷感エチケットマスク【Amazon】はコチラ

まとめ

ここまで父の日におすすめの50代~60代向けおしゃれな布マスクを紹介させていただきました。

この他にも機能性やデザイン性に優れたマスクがたくさん登場しています。

日頃のお仕事や通勤 、休日の外出用としてお父さんの好みに合うマスクを是非探してみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました