【エルコーンアイス復活!】どこで買える?販売店や通販情報もご紹介

食品

皆さんはエルコーンというアイスを知っていますか?

1980年に発売され、昔はよく見かけたアイスなんですが、2年くらい前に販売終了していました。

しかし今年に入り、販売終了を惜しむ熱烈なファンのラブコールにより2年ぶりに復活して販売されているようです。

エルコーンのファンが意外に多いことに驚きですね。

そこで今回は、2年ぶりに復活した黄緑で爽やかなエルコーンアイスが販売されている場所や、通販情報なども紹介させて頂きます。

復活したエルコーンアイスはどこで売ってる?


熱烈なファンの力で復活したエルコーンアイスはどこで売ってるのでしょうか?コンビニやスーパーで売っているらしいです。

既にコンビニやスーパーで見かけて、懐かしいアイスが売ってるなと思った方もいるのではないでしょうか。

まだ売られていない地域もあるようなので、 早く全国に行き渡るといいですね。

復活したエルコーンアイスの通販は?


エルコーンアイスは復活しているけど、全く見かけないし、せっかく買えても帰る道中に溶けてしまうのも悲しいのでネット通販もあるのか知りたいところですよね。

Amazonで取り扱っているようですが、30本入りなのでお友達などと分けるか、冷凍庫に余裕がないと難しいですよね。

エルコーンアイス【Amazon】はコチラ

製造元のフタバ食品さんの公式オンラインショップでは10本で販売されています ので、10本程度でしたらいいかもしれないですね。

価格は10本で税込1080円ですが、807円~1320円の送料がかかります。

フタバ食品公式オンラインショップはコチラ

復活したエルコーンアイスってどんな味?

そもそもエルコーンアイスを知らない方に、どんな味なのかを説明しますね。

メロン味とバニラ味のアイスなのですが、メロン味が強いと思います。

それとエルコーンアイス初心者さんに用意て欲しいのが、エルコーンアイスはカバーを取るのが難しい時があるんです。


⇑このような状態になっちゃうと悲しい気持ちになります(-_-;)

特に初めて購入される方は気をつけてくださいね。

まとめ

今回は復活したエルコーンアイスはどこで買えるのか?や通販情報などを紹介させていただきました。

まだ全国に行き渡っておらず、人気も高いようなので、どうしても食べたい場合は通販を利用してみてくださいね。

それとエルコーンアイスのカバーを取るの時は注意してくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました