【深田恭子】やつれた?休養から復帰はいつ?適応障害になる理由についても調査しました。

話題

つい先日、女優の深田恭子さんが 『適応障害』で当面の間お仕事を休養するという衝撃のニュースが発表されましたね。

深田恭子さんを最近もテレビなどでの様子を見ていても相変わらずどんどん綺麗になっていくなと思って見ていました。

若干やつれた感じはあったのですが、そこは女優さんなので役柄の都合もあるでしょうし、
特に気にしてなかったのですが体調があまり良くなかったのが原因だったかもしれないですね。

そこで今回は、深田恭子さんの復帰時期はいつ頃になりそうなのかと、適応障害になる理由についても調査してみましたので紹介させていただきます。

深田恭子さんの復帰はいつ頃?


先日(2021年5月26日 )休養することが発表されたばかりですが、ファンの方なら深田恭子さんの復帰時期が気になるところですよね。

どれくらいで復帰できるのかを予想してみました。

適応障害はすぐに治る病気ではなく、皇后雅子様も未だに治療中ですよね。

深田恭子さんは25年間も女優としてずっと売れっ子で忙しかったので、最低でも1年ぐらいの休養期間が必要かもしれないですね 。

無理をして復帰を急いでも、同じことを繰り返してしまうかもしれないので、しっかり休養をとった上で元気な姿を見せて欲しいものです。

適応障害になる理由は?


適応障害になってしまう理由は、入学、就職、引っ越し、転校などの環境の変化などにうまく適応できないストレスが原因で起こることが多いと言われています。

現代社会では、誰でもなる可能性がある病気なのかもしれませんね。

深田恭子さんが適応障害になった理由の詳細は分かりませんが、公式発表では2020年春頃から体調を崩しがちだったそうです。

もし適応障害になってしまったら、今までの生活環境を変えることが症状改善に繋がるらしいので、今はとりあえず休養することが一番だということですね。

復帰して元気な姿を見せてくれる深田恭子さんを信じて待ちましょう。

適応障害になったことがある芸能人

過去にも適応障害になった経験があると公表した芸能人は何人かいました。

千原せいじさん


結婚したことがきっかけで適応障害になったらしく、結婚したばかりだと環境が今までと違うことだらけでストレスになる人がいてもおかしくないですね。

小林悠(元TBSアナウンサー)


『NEWS23』キャスターという大役が決まっていたのにも関わらず突然退社した方です。

本人談では、当時は心身ともに限界点を超えていた言っていました。

Gackt


幼少期(10歳頃)適応障害で入院していた経験があるらしいです。

ストレス解消が大事

適応障害にはストレスが良くないということなので、ストレスを解消できるものを自分なりに探しておくことをお勧めします。

ストレス解消にアロマの香りはいかがでしょうか?

まとめ

今回は適応障害で休養発表された深田恭子さんの復帰時期や適応障害になる理由について紹介させていただきました。

深田恭子さんの復帰時期はまだ明確ではありませんが、1年ぐらいは休養するのではないかと思われます。

適応障害は誰でもなる可能性のある症状なので、その原因となるストレスを自分なりに発散できるものを見つけておくといいと思います。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました