【ダイソー】夏のおすすめ商品3選!ダイソー夏グッズでお子様と夏を快適に

生活

2021年も暑い夏がやってきました。

100均でおなじみのダイソーでも最近は夏ならではの便利なアイテムが数多く販売されています。

最近のダイソーは商品の質も高く、使い勝手も良い商品が続々登場しています。

夏休みも間近ということで今回は、夏にお子様と一緒に使えるダイソー便利グッズを紹介させていただきます。

アイスポッター

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

mayumi_g(@naka_7.25)がシェアした投稿


やっぱり夏になるとアイスを食べる機会が増えますよね。

小さなお子様であればあるほど棒アイスを食べる時、悲惨なことになった経験はありませんか?

食べるのが遅いのでどうしてもアイスが溶けてきて手がベタベタになり、その手で色々な所をさわりまくって・・・なんて日常茶飯時に起こることだと思います。

そんなアイスが大好きな小さいお子様がいるご家庭に是非使ってほしい画期的な商品がアイスポッターです。


⇑このようにアイスの棒の部分にシリコンのカバーをつけることで溶けてしまったアイスを受け止め、手がベタベタになるのを防いでくれるので、小さなお子様でも綺麗に食べることができると思います。

これは本当に夏に役に立つ便利アイテムだと思います。

アイスポッターのデメリット

アイスポッターはアイス棒を差し込むため、 根元までアイスを食べるのが難しいのが難点です。

でも、小さなお子様のために作られた商品だと思うので、大人がそばにいて補助しながら食べさせてあげれば問題ないと思います。

アルミアイスクリームスプーン

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Hiromi S.(@mk3mu3)がシェアした投稿


この商品も夏に大活躍しそうなアイスアイテムです。

カチカチに凍ったカップアイスを食べる時に、固すぎてすぐに食べられずに時間がかかってしまうことってありますよね。

そんな時に重宝するのが、このアルミアイスクリームスプーンです。

アルミ製なので体温をしっかり伝えてくれて、じんわりアイスを溶かして食べやすくしてくれます。

ダイソーで取り扱われているアルミアイスクリームスプーンはデザインも豊富にあるので、 お子様の好みに合わせてスプーンを選んであげられます。

アルミアイスクリームスプーンのデメリット

普通のスプーンよりは少し小さめなので、小さな子供には少し持ちづらい大きさかなとは思います。

ある程度大きくなれば問題なく使用できると思いますが、 手元がまだぎこちないお子様にはむいていないかもしれません。

炭酸を逃しま栓

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

永島和直(@hamoninn)がシェアした投稿


お子様もある程度成長すると、炭酸飲料が好きなお子様も増えてくる時期ですよね。

大人でも好きな人が多いと思いますが、それに加え最近は空前の炭酸水ブームでもあります。

やはり炭酸はシュワシュワがいいですが、ちょっと油断すると炭酸が抜けてしまい単なる甘い飲み物になってしまいます。

炭酸を逃がしま栓はその前にを解決してくれる便利アイテムです。

このアイテムは炭酸ペットボトルに、ちょっとした設定と作業が必要なのですがとても簡単で、一度試してみると炭酸が全然抜けてないのが分かります。

一家に1つはあると重宝すると思います。

設定方法

の部分がペットボトルのキャップになります。

ペットボトルに装着したら、の部分は上下に動かせるので空気入れのように上下にシュポシュポしてください。

そうするとペットボトルが固くなってるくので、そうなれば設定完了です

炭酸を逃がしま栓のデメリット

設定するのに少々お手間がかかることです。

しかし、美味しい炭酸を味わうためのちょっとした作業ですむので、大変ありがたい便利グッズです。

まとめ

今回は夏にお子様と一緒に使える、ダイソーおすすめ便利グッズを紹介させていただきました。

どのグッズもお子様と楽しい夏を一緒に過ごすためにはあったらとても助かるものだと思います。

しかも、ダイソーなので当たり前ですがこのクオリティで3つとも税込み110円です。

よかったら皆さん是非試してみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました