【ファミマ・ロイヤルミルクティーフラッペ2021】販売期間はいつまで?お値段や作り方もご紹介

食品

ファミリーマートアフタヌーンティーがコラボした『ロイヤルミルクティーフラッペ』期間限定で発売されることになりました。

基本的にコラボものは期間限定の場合が多いので、 ロイヤルミルクティーフラッペもいつまで食べられるのか知っておきたいところですよね。

そこで今回はファミマのロイヤルミルクティーフラッペの販売期間がいつまでなのかやお値段やカロリー、作り方についても紹介させていただきます。

ファミマのロイヤルミルクティーフラッペの販売期間は?

販売期間はいつまで?

コラボものは期間限定の場合がほとんどですが、 アフタヌーンティー監修のファミマのローヤルフラッペの販売期間はいつまでなのでしょうか。

2021年8月21日 (土)より販売が開始されますが、ロイヤルミルクティーフラッペは数量限定販売なので、“売り切れ次第終了”らしく、はっきりわかっていません。

過去にも数多くのコラボフラッペをファミマは販売してきたので、それらを参考に販売期間の終了時期をしてみました。


ストロベリーフラペチーノは2021年5月8日に発売が開始されましたが、2021年8月の中頃には店舗によっては売り切れが出始めているようでした。


2021年7月17日に販売が開始されたラムネソーダフラッペは、1ヶ月も経過してないのに早くも売り切れになっている店舗もあるようです。


2021年4月24日に発売されたファミマとゴディバがコラボしたチョコレートフラッペは5月中旬頃には売り切れてしまっていたという情報や7月ぐらいまで販売されていたという情報もあったので、その地域により多少バラツキがあるようです

これらの情報をまとめると、その店舗の入荷数によって「その日は売り切れ」という可能性もあったり、都市部のファミマであればあるほど再入荷したとしてもすぐ売り切れるという現象が起きているようでした。

比較的に郊外や田舎のファミマには残っていることが多いらしく、販売開始から2ヶ月くらいは売られていたという情報もありました。

あくまでも過去のコラボフラッペの販売状況を元にした予測なので、販売が開始されたらなるべく早くロイヤルミルクティーフラッペを購入してみてくださいね。

ファミマのロイヤルミルクティーフラッペのお値段とカロリーは?


ファミマのロイヤルミルクティーフラッペのお値段は税込320円です。

某コーヒーショップよりとても良心的なお値段なので気軽に購入できますね。

気になるカロリーですが、まだ販売開始前なので判明次第追記いたします。

少し前に発売された森永ミルクキャラメルフラッペのカロリーはミルクとキャラメルの組み合わせで267kcal

さらに、ファミマとゴディバがコラボしたチョコレートフラッペ340kcalでした。

どちらもミルクをのぞいたカロリーなので+50kcalだと考えて、ロイヤルミルクティーフラッペは300kcalくらいあると思った方が良いと思います。

追記:ロイヤルミルクティーフラッペのカロリーは329kcalだという事が判明しました。

 

ファミマのロイヤルミルクティーフラッペの作り方

1.あらかじめ中の氷をよくもみます。

2.コーヒーマシンの「フラッペボタン」を押します。

3.ミルクと氷をよくかき混ぜます。

4.出来上がりです。

また、店内だけでなくご自宅でもロイヤルミルクティーフラッペは作ることができます。

作り方詳細はこちら

まとめ

今回はファミマのロイヤルミルクティーフラッペの販売期間がいつまでなのかやお値段やカロリー、作り方についても紹介させていただきました。

販売期間については売り切れ次第終了らしいので、ファミマロイヤルミルクティーがどうしても気になる方はファミマで見かけたらできるだけ早く購入してみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました