【深田恭子】復帰がこんなに早い意外な理由とは?喜びと心配のファンの声をご紹介!

話題

適応障害が原因で2021年5月26日に活動休止を発表していた深田恭子さん。

世間を騒がせた発表からたった3ヵ月後の2021年9月2日に深田恭子さん自身のInstagramで活動再開の報告がありました。

この報告を受けて、 ファンの方の間でも「早すぎでは?」という声も少なからずあるようです。

そこで今回は、深田恭子さんの早すぎる復帰の理由と世間の声を紹介させていただきます。

深田恭子さんの早すぎる復帰の理由は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


深田恭子さんが突然芸能活動を休止すると発表された時は、とても心配された方が多いと思います。

活動休止と聞くと、早くても半年くらいはかかると思っていましたが、たった3ヶ月で復帰が発表された理由はなぜなのかまとめてみました。

深田恭子さんの早すぎる復帰の理由『ゆっくり再開』

深田恭子さんのわずか3ヶ月の復帰報道を知った時に「適応障害はそんなに早く治るもの?」と思ったので、 適応障害について調べてみました。

適応障害はストレス因子をうまく取り除いてあげれば概ね6ヶ月で症状は消退することがほとんどです。 うつ病などに移行した場合は長期化してしまう場合があります。

引用:https://g-hondaclinic.jp/treatment/disease/psy/adapt.php

適応障害とは、世間的にはあまり知られていない病気ですが、精神科医が言うには『我慢の限界を超えた時に発症する』らしいので、適度に自分を休ませてあげることが一番大事なようです。

つまり、 また無理に我慢をしたら再発する可能性もあるので周囲の人たちの理解も必要になりますね。

わずか3ヶ月で復帰できたのも、適応障害ということを公表することで、無理をせずゆっくり仕事を再開していくきっかけができたためかもしれません。

復帰と言っても活動休止をする以前のようにドラマやCMなどを一気にこなすとなると、 また同じことの繰り返しになってしまうかもしれないので、焦らず自分のペースで仕事をさせてもらえたらいいですね。

深田恭子さんの早すぎる復帰の理由『映画公開のため?』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


深田恭子さんは2021年10月15日公開予定の『劇場版 ルパンの娘』の主演を務めていて、 その映画公開に合わせて「復帰を早めたのでは?」と話題になっています。

しかし、 映画のプロモーションのためのテレビ出演も生出演ではなく録画で行われるらしいなので、復帰を早めた理由が目前に迫った映画公開のためとは必ずしも言い切れません。

現在の仕事としては、 2022年用カレンダーの撮影をされたようなので、 女優として映画やドラマ出演で多忙なスケジュールになる予定ではなく、一つ一つの仕事を選んで自身のペースでこなしていく可能性はありますね。

深田恭子さんの早すぎる復帰の理由『仕事熱心な性格のため?』

深田恭子さんは「ホリプロタレントスカウトキャラバン」でグランプリを獲得してから、あっという間にスターダムに蹴上がり、15歳から39歳までいくつものドラマや映画、CMなどに出演されていて、様々な賞も受賞しています。

24年間第一線で走り続けてきた深田恭子さんはそんなところから事仕熱心だとも言われています 。

深田恭子さんご自身の性格を以前このように語っていました。

『物事を途中で投げ出したことがないんです。というよりは、投げ出せなくって。例えば子供の頃習い事を始めるじゃないですか。やり始めてみると、練習が大変だったり、思っていたのと違っていたり、ということもありますよね。でも「やめたい」と口にできなかった』

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca0eaad06d990fe5425fad8b2e240553d75fc54

強い責任感が感じられますよね。

ファンの方々の間では、 仕事熱心なゆえに「急いで復帰したのではないか? 」とも囁かれています。

ですが、深田恭子さんレベルの女優になると影響力も大きいので、深田恭子さん個人の意思だけで、復帰時期が決められたのではないと思います。

来年のカレンダー撮影をしていることから、深田恭子さんの仕事熱心さだけでなく年末商戦を見据えた所属事務所の影響もあるのかなとも考えられます。

深田恭子さんの早すぎる復帰の理由『原因は綾瀬はるか?』

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


深田恭子さんの復帰報告と同じタイミングで事務所の稼ぎ頭と言っても過言ではない、女優の綾瀬はるかさんの入院報道がありました。

そんな綾瀬はるかさんが入院したことにより、 事務所の稼ぎ頭が減ったことにより深田恭子さんの復帰が早められたのではという噂もありました。

ですが、深田恭子さんのこのタイミングでの復帰はたまたま時期が重なっただけだと思います。

深田恭子さんも綾瀬はるかさんも日本を代表する女優さんですから、今後も無理をせず頑張って欲しいですね。

深田恭子さんの早い復帰に歓喜と心配の声

深田恭子さんの思いのほか早い復帰に喜びと心配の声が上がっていました。


やはりTwitter上でも復帰を喜ぶ声と心配する声が数多く上がっていました。

深田恭子さんの元気な姿をテレビなどで見ることができるのはファンの方なら嬉しい反面、 早すぎる復帰を心配するのは当然だと思います。

まとめ

今回は、深田恭子さんの早すぎる復帰の理由と世間の声を紹介させていただきました。

映画公開や綾瀬はるかさん絡みなど色々な噂はありますが、とりあえずは無理はせずにお仕事頑張って欲しいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました