【モスバーガー】人気メニュー復活!フォカッチャの販売期間は?カロリーや口コミ評判をご紹介!

話題

モスバーガーから秋冬の人気商品として過去10回販売され、人気が高かったフォカッチャサンドが久しぶりに発売されます。

久々のフォカッチャサンドの登場に、喜んでいるファンの方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は 『フォカッチャサンド馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース』の販売期間がいつまでなのかやカロリー、口コミなどを紹介せていただきます。

フォカッチャサンドの販売期間は?

モスバーガーは過去(2000年から2014年まで)に、 10回登場していたフォカッチャサンドを7年ぶりに復活させました。

10回も登場していたということは大人気だったということはもちろんですが、累計4000万食も売り上げていたというから驚きです。

フォカッチャサンドの復活を希望していた多くのファンに応えて2021年9月22日から全国のモスバーガーから発売されます。

気になる販売期間についてはっきりとは決まってないみたいですが、11月中旬くらいまで発売される予定のようです。

ただし、期間限定商品なので店舗によっては販売終了が早まるなんてこともあるかもしれないので、できるだけ早く食べておいた方がいいかもしれません。

フォカッチャサンドのお値段は?

天然の羊の腸を使用した「馬蹄型(ばていけい)ソーセージ」にモスバーガーオリジナルのグランピングソースをかけて特製フォカッチャでサンド。

フォカッチャは以前のものより包み安く改良された上にソーセージも増量され、ボリュームもありそうなので待ちわびていたファンにはたまりませんね。

そんな『フォカッチャサンド馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース』の気になるお値段は420円です。

フォカッチャサンドのカロリー&糖質は?

『フォカッチャサンド馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース』はまだ発売前なのでカロリーは発表されておりません。

7年前にも発売されていたので大体同じくらいのカロリーになるのではないかと思い調査してみましたが、7年前に発売されたフォカッチャサンドは393カロリーだったという情報がありました。

今回はソーセージが15%増量されたことを考慮すると、400カロリーぐらいになるのではないかと思われます。

なお、糖質についても発売前ということで分かっていないので、フォカッチャの糖質について調べたところ、6枚切りの食パンの糖質はたいたい26gぐらいなので、同じくらいの量のフォカッチャだと28gぐらいになるのではないかと予想しておきます。

ソーセージそのものの糖質はそれほど高くないにしても、 使用されているソースの糖質は高めになるかもしれませませんね。

フォカッチャサンドの口コミの評判は?

ここからは『フォカッチャサンド馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース』の口コミ評判を紹介させていただきます。 まだ発売前なので、実際に食べた人の口コミなどはありませんが、 過去に食べたことがあり美味しかったから嬉しいという口コミがたくさんありました。 やはり根強いファンも多いようですね。 待ちわびていたファンなら嬉しくてたまらないでしょうね。

まとめ

今回は 『フォカッチャサンド馬蹄型(ばていけい)ソーセージ&グランピングソース』の販売期間がいつまでなのかやカロリー、口コミなどを紹介せていただきました。

復活は待ちわびていたファンの方だけではなく、食べたことがない方も今年の秋冬はモスバーガーのフォカッチャサンドを楽しんでみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました