【藤井聡太】おやつの『くま最中』がかわいいと話題!販売店やお取り寄せ通販情報をご紹介!口コミ評判も

話題

藤井聡太三冠が2021年10月22日の竜王戦第2局で食べていたおやつ 『くま最中』が話題になっています。

ファンの方なら藤井聡太さんの4冠達成も気になりますが、藤井聡太さんが注文するおやつも気になっていると思います。

藤井聡太さんが第2局1日目に注文した『くま最中』の可愛らしさにネットもざわついています。

そこで今回は、 『くま最中』の 販売店やお取り寄せ通販情報、口コミなどを紹介させて頂きます。

『くま最中』が可愛いと話題

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

御室和菓子 いと達(@omurowagashi_itotatsu)がシェアした投稿


長丁場となるタイトル戦の恒例といえば、食事休憩とおやつを食べる場面です。

そんな中でも藤井聡太さんはこだわりのスイーツやおやつを注文するとあって毎回注目されています。

⇓2021年10月22日の竜王戦第2局で選んだのはこちらです。


なかなか可愛いですね。

これまでに藤井聡太さんが注文したおやつは

・コロコロ柴ちゃん

・モンスターモンブラン

・ぴよりん

どのおやつも話題になり、売り切れ必至になっています。

『くま最中』はどこで買える?販売店情報や価格は?

藤井聡太さんが注文した『くま最中』は

御室和菓子いと達「くま最中&あんと塩きなこ」

《住所》京都市右京区龍安寺塔ノ下町5-17
《電話》075-203-6243
《定休日》水曜日・日曜日
《営業時間》10:00~17:00

「御室和菓子いと達」は伝統的な和菓子を職人たちの手によって作られる御菓子処で、2019年10月にオープンしたばかりのまだ新しいお店ですが、17年間お菓子作りの修行を重ねた店主によって日常の何気ない時間に寄り添えるお菓子を提供しています。

可愛いフォルムのクマをかたどった最中は肉球まで入っているという細部にもこだわっていて、使用されているあんはしゅまり小豆のこしあんに、黒糖と一休寺納豆を忍ばせており塩味の効いた最中になっています。

『くま最中』のお値段は1個300円。

ただし、 竜王戦バージョンは1個400円になるので注意してください

『くま最中』も可愛くてインスタ映え間違いなしだと思いますが、その他にもハロウィンなどの季節行事に合わせて変化する和菓子にも注目です。

ちなみに「御室和菓子いと達」 では『くま最中』は6個入りセットから販売晴れています。

『くま最中』のお取り寄せ通販情報は?

「御室和菓子いと達」の『くま最中』の通販について調査してみましたが残念ながらオンライン販売はしていないようです。

でもおうちでも食べてみたいしお子様のおやつなどにも喜ばれそうなので調べてみたら楽天にありました。

栗あんとあずきあんの2種類がくまさん型の最中に詰め合わされたものになります。

『くま最中』の口コミは?

藤井聡太さんが竜王戦で注文して話題になっている『くま最中』 口コミを紹介させていただきます。

まとめ

今回は、 『くま最中』の 販売店やお取り寄せ通販情報、口コミなどを紹介させて頂きました。

既に『くま最中』は話題になっていますが、その他にも「御室和菓子いと達」の和菓子はどれも絶品だと評判なので、京都に行く機会があったら是非立ち寄ってみたいものですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました