【シャトレーゼ】クリスマスケーキ2021の予約方法と販売期間は?予約特典と当日購入について

イベント

皆さんは2021年のクリスマスケーキはどこのを購入するか、もうお決まりですか?

毎年、シャトレーゼのクリスマスケーキはデザインがとにかく可愛くて、子供から大人まで誰もが笑顔になれると大人気になっています。

そこで今回は、シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約方法や販売期間、予約特典などについて紹介させていただきます。

予約方法と販売期間は?

販売期間

【販売期間】2021年12月1日(水)~12月25日(土)
【予約期間】2021年10月1日(金)~12月16日(木)

以下のプレミアムクリスマスケーキの予約受け取りは 2021年2021年10月1日(金)~2020年12月16日(木)になります。

・Xmas プレミアム苺デコレーション
・Xmas ピスタチオ・ルージュ
・Xmas プレミアムミロワールショコラ

先着500名で数量限定の苺のショートケーキ“Xmasジュエルフレーズ”の予約は2021年12月5日(日)まで、受け取りは2021年12月23日(木)~12月25日(土)の3日間になります。

クリスマスケーキによって予約期間や受け取り期間が違うので、ご注意してください。

その他にもシャトレーゼはクリスマス時期に、定番・バラエティ・アレルギー対応・糖質カットなど種類豊富なラインナップを展開しています。

予約方法

2020年のシャトレーゼクリスマスケーキは店頭予約だけでしたが、2021年は店頭予約だけではなく、電話予約も可能になりました。

※ 店舗によっては電話予約に対応していない場合もあるので、お近くの店舗に確認してください。

なお、季節性のケーキでなければ WEB予約できたのですが 、クリスマスケーキは季節生のケーキなのでオンライン予約は残念ながらできません。

2020年クリスマスケーキ予約Q&A

クリスマスケーキの予約特典は?

皆さんはシャトレーゼ専用のポイントカードがあるのをご存知でしょうか?

とてもお得なポイント制度の『カシポカード』の会員なって、クリスマスケーキを予約・ 入金したら、時期が早ければ早いほどたくさんポイントがもらえます。

・10月31日までの予約⇒ ポイント8倍
・11月30日までの予約⇒ ポイント5倍
・12月16日までの予約⇒ ポイント3倍

通常は100円ごとに1ポイント付与され1ポイント1円でシャトレーゼ全店及びYATSUDOKI店舗で使うことができ、その他にも『カシポカード』会員になると、たくさんの嬉しい特典が付いてきます。

『カシポカード』とは【シャトレーゼ公式】

シャトレーゼのクリスマスケーキ2021は当日購入できる?


昨年(2020年)の情報では、当日購入できるクリスマスケーキはあったようです。

店舗に在庫があれば当日購入は可能ですが、人気が高いクリスマスケーキは早めに売り切れになってしまう可能性が高いので、どんなケーキがあるのか事前に調べておいた方が良いでしょう。

 *  *  *  *  *  *

なお、 子様用ケーキをお探しなら、アニメキャラクターをプリントできるケーキもおすすめですよ。

PRIROLL |

人気アニメや漫画のキャラクターケーキ&マカロンは《プリロール》

シャトレーゼのクリスマス当日の混雑状況は?

2021年のクリスマスは週末ということもあり(24日は金曜日・25日は土曜日)混雑する可能性は例年以上に高いと思われ、クリスマスケーキを当日購入する方と、予約受け取りの方でかなり混雑することが予想されます。

昨年(2020年)のクリスマスのシャトレーゼ店舗の様子をTwitter で調べてみました。


予約していても受取当日にお支払いをする人が多く、結果レジに並ばなければいけない状況になることもあるので、受け取るよりも先にお支払いを済ませておいて当日受け取るのみにしておくのがおすすめです。

1.特に数量限定ケーキの場合は電話で予約してとりあえず確保しておく
2.予約した後日、お支払いのために来店する(カシポ会員は特典もらえる時期を確認)
3.クリスマスケーキを受け取る日に再来店

最低でも2回来店しなくてはいけませんが、当日の混雑を避けるためにはこの方法が良いと思います。

できることなら前日受け取りや朝一など、 混雑しやすい時間帯を避けての受取がおすすめです。

まとめ

今回は、シャトレーゼのクリスマスケーキ2021の予約方法や販売期間、予約特典などについて紹介させていただきました。

種類豊富でとにかく可愛いと毎年大評判のシャトレーゼのクリスマスケーキ。

2021年のクリスマスは、大切な家族や恋人と一緒にシャトレーゼのクリスマスケーキで過ごしてみてはいかがでしょうか。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました