【人気女性芸能人】愛用している香水を調査しました! 自分に合った香水を見つけたいと思っている女性必見!

話題

香水には柑橘系フローラ系など様々な香りがあります。

数多くある香水の中で自分に合った香水を見つけるのはなかなか難しいですよね。

そこで今回は、人気女性芸能人が愛用している香水について調査してみました。

人気女性芸能人が愛用している香水を知ることで自分に合った香水を受けるきっかけになるかもしれません。

人気女性芸能人が愛用している香水10選

白石麻衣

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

白石麻衣(@m.shiraishi.official)がシェアした投稿


【シャネル チャンスオータンドゥルオードトワレ】

ジャスミンなどの花の香りとグレープフルーツなどの柑橘系の香りが混ざったのが 特徴です。

本田翼

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

honda tsubasa(@tsubasa_0627official)がシェアした投稿


【ロクシタン シトラスヴァーベナ】

オレンジ・グレープフルーツ・レモンなどの柑橘系をメインとした香りが特徴です。

石原さとみ 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

石原さとみファン(@ishihara_satomi719)がシェアした投稿


【キャロライナ・ヘレラ 212】

女性らしさを意識したシャープさの中に、やさしい甘さを加えた香りが特徴です。

佐々木希 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿


【LANVIN  エクラ・ドゥ・アルページュ オードパルファム】

エレガントさがありつつも、とても心地よく優しい透明感のある香りが特徴です。

北川景子 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

北川景子 ファン PAGE(@keiko.kitagawa_fan)がシェアした投稿


【ドルチェ&ガッバーナ ライトブルー】

フルーツと自然の花を感じさせるような香りと地中海の色をモチーフとしたライトブルー色が特徴です。

深田恭子

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

深田恭子(@kyokofukada_official)がシェアした投稿


【ジャンヌアルテス CO2プールオム】

爽やかで透き通るようなフレグランスの香りです。
メンズ向け香水ですが、甘すぎない香りで甘い 香りが得意ではない女性にもおすすめです。

藤田ニコル

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿


【ヴァシリーサ リトルシークレット】

可愛らしい女性に似合うバニラとベリーの香りが特徴です。

桐谷美玲 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

桐谷美玲(@mirei_kiritani_)がシェアした投稿


【イヴサンローラン パリジェンヌ】

神秘的で鮮やかな輝きを放つ見た目をしていて、パリジェンヌの考え方や振る舞いから発想を得た香水です。

長澤まさみ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

長澤まさみ(@masami_nagasawa)がシェアした投稿


【クリニーク ハッピー】

柑橘系の香りとハワイの花などの様々な花で作られた香水。
花特有の甘さと爽やかな香りがそうです。

前田敦子 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

前田敦子(@atsuko_maeda_official)がシェアした投稿


【トッカ オードパルファム フローレンス】

ベルガモットやアイリスなどの商品の花が使用され、フローラルの香りから花の都パリを連想させる香りが特徴です。

ちょっと高めの商品から、リーズナブルな商品まで様々ですね。

香水の種類について

パルファム

《持続時間》5~7時間
《濃度》15~30%

少し付けただけでも周囲に香りが行き渡るほど、他の香水の中でも香りが強いです。

一般的な交通機関に乗車している時や人と外ですれ違うときに 漂ってくる香水で、「香りがきつい」「香りが強い」と感じられたらパルファムと思って間違いないでしょう。

パルファムのつけすぎには十分注意が必要です。

なお、アルコール成分が少ないので、敏感肌や乾燥肌の方でも問題ありません。

オーデパルファム

《持続時間》5~7時間
《濃度》10~15%

パルファムに次ぐ香りの強さで、アルコール量も軽さもより多めなので敏感肌の方には注意が必要です。

アルバム同様に香りも強くワンプッシュくらいで十分なので、つけ過ぎには十分注意しましょう。

なお、香りの持続時間も長いので付け直す必要はないでしょう。

オードトワレ

《持続時間》3~4時間
《濃度》5~10%

持続時間はパルファムより短いので、普段使用におすすめな香水です。

パルファムより香りも強くなく、ふんわりと香るくらいです。

腕や耳の裏など 血管の通っているところに着けると効果的です。

オーデコロン

《持続時間》1~2時間
《濃度》2~5%

他の香水と比べると一番低濃度で、持続時間も短いので香水初心者におすすめです。

低濃度で持続時間も短いため、何度も付け直しても周囲への香害にはなりません。

手首やうなじなど血管が通っているところにつけてみてください。

香りの系統について

1.柑橘系

グレープフルーツやレモン、シトラスなどの柑橘系の果物を思わせる爽やかな香りで、香水の初心者さんや男性受けにおすすめです。
なお、 持続時間が短いので軽く香水を纏わせたい時に使用されていることが多くオーデコロンに見られます。

2.フローラ系

バラやジャスミンなどの草花を主体とした、 上品な大人の女性を連想させる香りです。

草花中心の甘い香りの香水が多く、 様々な壁に関係なくとても使いやすいのが特徴です。

3.ウッディ系

植物の葉や樹木を主体としていて、フローラル系とは異なるクールなイメージを演奏させる香りで、男性に多く使用されるので男性へのプレゼントにも最適です。

まるで森林浴をしているような樹木の香りが特徴的でリラックス効果があります。

4.オリエンタル系

ユリやバニラなどウッディ系の香料が主に使用され、 深みのあるセクシーな香りが特徴です。

簡単に言わせていただくと、古着屋やエスニック系のお店で書いたことがある香りです。

まとめ

今回は、人気女性芸能人が愛用している香水について紹介させていただきました。

香水は、持続時間や濃度、 特徴などについて知っておくと自分に合った香水を見つけやすくなるかもしれません。

自分に合った香水を探している方はぜひ参考にしてみてください。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました