【セブンイレブン スイーツ新商品】宇治抹茶生チョコの販売期間は?カロリーや糖質量もご紹介

話題

セブンイレブンからスイーツの新商品『伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ』が販売されます。

販売エリアは、北海道・東北・関東・甲信越・北陸・東海・近畿・中国・四国・九州地域のセブンイレブン各店舗となっています。

そこで今回は、あの伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツ『伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ』の販売期間やカロリーやお値段などについて紹介させていただきます。

伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコの販売期間は?

セブンイレブンの新作スイーツ『伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ』の発売日は2021年11月16日(火)からセブンイレブンで順次発売されます。

販売期間がいつまでなのかは、発表されていないので期間限定商品ということではないようです。

ただし、人気が高まると売り切れてしまうこともあり、地域や店舗によっては取り扱っていないところもあるようなので注意してください。

予告なしで販売が終了してしまうこともあるので、『伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ』がすっごく気になる方は出来るだけ早めにお召し上がりになることをおすすめしておきます。

伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコのお値段とカロリーは?

まず最初に、『伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ』のお値段についてですが、
お値段は343円(税込)

あと、1個あたりのカロリーは290kcal、糖質量は19.4gです。

ちなみにセブンイレブンのおにぎりのカロリーが約170kcal~200kcalくらいなので、大体おにぎり1個半分くらいのカロリーがあるので、わりとボリュームがありそうです。

セブンイレブンの公式ホームページでは

ひとくちサイズの生チョコです。濃厚な宇治抹茶とホワイトチョコを使用し、くちどけなめらかに仕上げました。

出典:セブン-イレブン公式HP

と紹介されております。

次に主な栄養成分についてですが

【栄養成分】

熱量:290kcal

タンパク質:4.2g

脂質:21.6g

炭水化物:19.9g(糖質:19.4g・食物繊維:0.5g)

食塩相当量:0.16g

まとめ

今回は、あの伊藤久右衛門監修の抹茶スイーツ『伊藤久右衛門監修 とろける宇治抹茶生チョコ』の販売期間やカロリーやお値段などについて紹介させていただきました。

販売期間については公式に発表されていませんが、 人気が高まりすぎて売り切れ続出になることもあるので出来るだけ早めにお召し上がりくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました