【セブンイレブン スイーツ新商品】さつまいもプリンの販売期間は?カロリーと糖質量もご紹介

話題

セブンイレブンから新作スイーツ『さつまいもプリン』が順次発売されます。

SNSでは既に話題になっているようなので、とても気になっている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、セブンイレブンから続々と新発売されるスイーツの中から『さつまいもプリン』の販売期間がいつまでなのか?やカロリー、お値段などについて紹介させていただきます。

さつまいもプリンの販売期間は?

セブンイレブンの新作スイーツ『さつまいもプリン』の発売日は2021年11月16日(火)より順次販売が開始されます。

なお、販売地域は北海道・関東・甲信越・北陸・東海・中国地域のセブンイレブン各店舗と発表されています。

気になる販売期間に関してですが、具体的な終了時期は発表されていないので期間限定商品ではないようです。

ただし、予想を上回るくらい商品の人気が高まったりすると売り切れ続出する場合もありますし、何の予告もなく販売終了となることもあり得るので『さつまいもプリン』に興味津々の方は販売が開始されたらなるべく早くお召し上がりになってくださいね

さつまいもプリンのお値段とカロリーは?

『さつまいもプリン』のお値段とカロリーについて紹介します。

お値段は205円(税込)

そして気になるカロリーは1個あたり182kcal、糖質量は23.6gとなっています。

ちなみにセブンイレブンのおにぎりのカロリーが約170kcal~200kcalくらいなので、カロリーはおにぎり1個分とほぼ変わりませんね。

なお、セブンイレブンの公式ホームページでは

なめらかなさつまいもプリンの上に、さつまいもホイップ、角切りのさつまいもを盛り付け、甘じょっぱいみたらしソースを絞りました

出典:セブン-イレブン公式HP

と紹介されています。

ついでに主な栄養成分も紹介します。

【栄養成分】

熱量:182kcal

タンパク質:1.5g

脂質:8.7g

炭水化物:24.9g(糖質23.8g・食物繊維1.1g)

まとめ

今回は、セブンイレブンから新発売されるスイーツ『さつまいもプリン』の販売期間がいつまでなのか?やカロリー、お値段などについて紹介させていただきました。

セブンイレブンのスイーツファンの方は是非一度は食してみてください ね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました