悪魔の肉鍋スープ(モランボン)の販売店は?口コミやレシピもご紹介

話題

モランボンから発売されている『悪魔の肉鍋用スープ』がSNSでも度々話題になっています。

じっくりと煮込んだ豚骨ベースに、ごま油と香味野菜の旨みたっぷりな焦がし黒マー油を効かせた濃厚な味わいが大評判の人気商品『悪魔の肉鍋用スープ』ですが、意外と見かけることが少なく、どこで買えるのか気になってる人も多いと思います。

そこで今回は、『悪魔の肉鍋用スープ』が買える販売店についてと口コミやレシピなどもご紹介させていただきます。

悪魔の肉鍋用スープが買える販売店は?

『悪魔の肉鍋用スープ』は全国のスーパーなどで販売されている商品ですが、どこを探してもなかなか見つけられないという方もわりと多いようなので、 SNSなどで目撃情報があるお店を調査してみました。

《サミットストア大泉学園店(東京)》

公式Twitterで2021年10月に紹介していました。
大泉学園店以外でも販売しているかもしれないのでチェックしてみてください。

公式でアナウンスされている他のお店はこちら

-フレッシュマートおおくぼ(千葉)
-やおふく古里店(長野県)
-mikawaya船町店(岐阜県)
-ライフ阪神鳴尾店(兵庫)

公式にアナウンスはされていませんが、SNSなどでの目撃情報があった販売店はこちら

-イオン
-ダイエー
-ピアゴ
-業務スーパー
-スーパーバリュー
-ベルク(埼玉)
-ヨドバシカメラ(京都)

※直近1年くらいで販売情報ですが、今現在も売られているかは不明なのでお店に確認してください。

具体的な地域が判明している範囲で記載させていただきましたが、記載してないものはどこの地域で購入されたかは判明していません。

スーパーでは鍋スープ売り場ではなく、 特設棚やお肉売り場に置いてあることも多いようなので見逃している場合があるかもしれないので、今回紹介したお店以外にも置いてある可能性は十分にあると思います。

悪魔の肉鍋用スープは通販買える?


お近くに販売店舗がない場合や手っ取り早く購入したい場合は、大手通販サイトでも購入可能です。

悪魔の肉鍋用スープのお値段とカロリーは?

『悪魔の肉鍋用スープ』(750g)のスーパーなどでのお値段はおよそ280~320円くらいで販売されています。

そして気になるカロリーは、具材が何かにもよって変わりますが100gあたり48kcalです。

ちなみに人気商品であるミツカン「ごま豆乳鍋つゆ」が100gあたり47kcalで、一風堂の鍋スープなんかもほとんど同じくらいのカロリーなので、そこまで悪魔的なカロリーではありません。

なお、賞味期限は540日もあるので日持ちも十分ですね。

悪魔の肉鍋用スープは辛い?口コミは?


辛さについては、お子様も食べられるくらいの辛さみたいなので黒マー油が入った豚骨スープと思っておけばいいかもしれませんね。

濃厚だという意見や、思ったほど悪魔的ではなかったという意見の一部ありましたが、基本的には高評価が多いです。

悪魔の肉鍋用スープの具材やレシピ


お鍋にはやはり白菜を入れる方が多いと思いますが、悪魔の肉鍋用スープはキャベツの方が合うという意見がわりと多くありました。

他にも、 天かすや紅生姜、明太子などにも合うらしく、“SBにんにく背脂”を加えてアレンジしている人も複数いらっしゃいました。

まとめ

今回は、『悪魔の肉鍋用スープ』が買える販売店についてと口コミやレシピなどもご紹介させていただきました。

口コミも高評価が多く、お子様にも大丈夫な辛さなので、ぜひ一度は食べてみて下さいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました