コンビニ バレンタイン2022いつから販売開始?半額・値下げはある?

イベント

2022年のバレンタインがいよいよ近づいてきました。

最近は高級なチョコレートや有名店のコラボスイーツが専門店や百貨店に行かなくてもお近くのコンビニで購入できてとても便利な世の中になりました。

そこで今回は、2022年のバレンタインはコンビニではどんな商品が販売されるのか?や販売期間、半額や値下げはあるのかなどを紹介させていただきます。

コンビニバレンタイン2022の販売期間はいつまで?

コンビニバレンタイン2022の情報はまだ公表されていません。

販売開始は1月下旬~2月上旬になると思いますが、販売終了はその店舗によって異なり、2月15日くらいに販売を終了してしまうところもあれば、3月に突入するくらいまで販売しているお店もあります。

2021年の人気商品の販売開始時期の予想などを紹介するので参考にしてください。

コンビニのバレンタイン2022~セブンイレブン~

セブンイレブンでは有名店のチョコレートがメイン商品となっていました。

セブンイレブンのチョコ&スイーツ

-ゴディバ
-モロゾフ
-グテ
-テオブロマ
-メリー

など、とても有名な高級チョコを販売しており、ピエールエルメとのコラボ商品も注目を集めていました。


人気キャラクターのチョコレートも豊富で、2021年も既に「鬼滅の刃」 や「ポケモン」のチョコが販売されています。

販売開始は?

セブンイレブンでは例年1月下旬~2月上旬くらいから販売を開始しています。

店舗によっては時期がまちまちですが、早いお店であれば1月30日くらいから、 遅くても2月5日ぐらいから販売が開始されると思われます。

また、品揃えもばらつきがあるので欲しい商品がないと思ったら店員さんに確認してみるのもおすすめです。

コンビニのバレンタイン2022~ローソン~

ローソンではウチカフェシリーズやゴディバとのコラボスイーツが人気を集めていました。

ローソンのチョコ&スイーツ

ローソンでは スイーツ意外にもゴディバ初となるカレーパンや、ウチカフェの「ショコラドーム ヴァニーユ」も大好評でした。

販売開始は?

2021年は2月2日からバレンタインスイーツが販売開始されていました。

おそらくですが、2022年は2月1日(火)から販売が開始されると思われます

コンビニのバレンタイン2022~ファミリーマート~

ファミリーマートでは「ケンズカフェ」とコラボしたことが話題になり、 手作りチョコも販売されていました。

ファミリーマートのチョコ&スイーツ

ファミリーマートのオリジナルチョコレートである「エクアドル スペシャル」を使用したガトーショコラなどが大好評でした。

販売開始は?

2021年は大体1月26日頃から販売を開始していました。

2022年もこの辺りの力になるのではないかと予想されます。

コンビニバレンタインのおすすめは?

有名店の高級チョコが欲しいならセブンイレブンが断然おすすめ。

ブランド数も豊富で、百貨店などにわざわざ行けなくてもいいですし蜜も避けられます。

スイーツを希望するのであればスイーツに定評があるローソンかファミリーマートが良いでしょう。

コンビニバレンタインの半額や値下情報

2021年のコンビニ大手3社の値下げまたは半額情報を調査してみました。

セブンイレブン


速い店舗だと2月15日から半額屋さん割引ほどで販売している店舗がありました。

17日か18日頃から値引きされていたと言う情報が多く見られ、 高級なチョコレートも半額になったりしていたのでとてもお得だと思います。

ローソン


ローソンでも2月15日から値下げや半額になっている店舗がありましたが、多くの情報は得られませんでした。

チョコレートよりもスイーツがメインとなっているので、チョコレートの値下げを期待しているのであればセブンイレブンの方が妥当かもしれません。

ファミリーマート


ファミリーマートでも半額の商品はありました。

まとめ

今回は、2022年のコンビニバレンタインではどんな商品が販売されるのか?や販売期間、半額や値下げはあるのかなどを紹介させていただきました。

近年はコンビニのバレンタインも驚くような品揃えです。

バレンタインの贈り物としてももちろんですが、自分用にちょっと覗いてみてもいいかもしれませんね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました