ポケモン化石博物館/東京の口コミやチケットの予約方法は?グッズは?

イベント

人気のゲーム「ポケットモンスター」“カセキポケモン”と実際の化石を同時に楽しめると評判の『ポケモン化石博物館』が東京で開催されるとあって話題になっています。

そんなポケモン好きにはたまらない『ポケモン化石博物館』に実際に行かれた方の口コミなどが気になる人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、『ポケモン化石博物館』に実際に行かれた方の口コミや予約方法などを紹介させていただきます。

ポケモン化石博物館/東京の口コミは?

初日に行かれた方の口コミを拝見すると、やはりとても楽しそうですし、ポケモンにあまり詳しくない大人の方でも楽しめるようです。

ポケモン化石博物館/東京の開催期間は?

『ポケモン化石博物館/東京』の開催期間や会場は

【開催期間】2022年3月15日(火)~2022年6月19日(日)
【会場】国立科学博物館
【住所】東京都台東区上野公園7-20
【開館時間】9:00~17:00
【休館日】月曜日(祝日の場合は翌日)

※3月28日(月)・5月2日(月)・6月13日(月)は開館します。

『ポケモン化石博物館』は1年を通して東京以外の主要都市を巡回する予定です。

なお、北海道や島根県ではすでに開催され、そして終了していて東京の次は愛媛県と大分県で開催する予定です。

東京の開催期間は3ヶ月ありますが、興味のある方はできるだけ早めに行くことをおすすめしておきます。

ポケモン化石博物館/東京のチケットの予約方法や料金について

『ポケモン化石博物館』に入館するためには、大人はもちろん乳幼児を含む未就学児などでも事前予約が必要です。

電話やメールでの予約受付はしておらず、公式ウェブサイトでチケットは購入できます。

日時を指定するだけですが、詳しくは公式ウェブサイトをチェックしてください。

入場料金は

【開催期間一般・大学生】1200円
【小・中・高生】400円

お子様にはリーズナブルな金額になっていますね。

ポケモン化石博物館/東京のグッズは通販で購入できる?

『ポケモン化石博物館』ではオリジナル図鑑やグッズが親子で販売されていますが、残念ながらネット通販はしておらず会場に行って購入するしかないようです。

しかし北海道で開催された時は“発掘ピカチュウ”のみ「ポケモンセンター」や「ポケモンストア」で開催期間中のみですが販売していたようです。

グッズのラインナップはこちら

ポケモン化石博物館/東京の特典やポケモンカードは?

来館の際の特典やポケモンカードの配布を期待された方は残念ですが、現時点では行なっていないようです。


しかし、特典ではありませんが、東京開催からは新しいグッズが販売されるみたいです。

まとめ

今回は、『ポケモン化石博物館』に実際に行かれた方の口コミや予約方法などを紹介させていただきました。

ポケモンや化石好きの方だけでなく、興味が無い方でも楽しめるようなので是非一度は来館してみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました