ファミリーマート新商品 ファミマ・ザ・クリームパンのカロリーは?販売期間もご紹介

話題

ファミリーマートから三日間で100万個売り上げた大人気の「ファミマ・ザ・パンシリーズ」に新商品『ファミマ・ザ・クリームパン』が登場しました。

牛乳と卵の配合にとことんこだわったカスタードクリームが特徴で、発売日当日から売り切れ続出するなど早くも話題になっています。

そこで今回は、『ファミマ・ザ・クリームパン』のカロリーや糖質、販売期間などについて紹介させていただきます。

ファミマ・ザ・クリームパンのカロリーや糖質は?

『ファミマ・ザ・クリームパン』のカロリーは、セブンイレブンやローソンのクリームパンと比較すると、やや低いカロリーの258kcalです。

そして糖質は29.9gです。

糖質を気にしている方には少し厳しい数値かもしれませんが、そこまで高い糖質ではないと思われます。

その他の栄養成分

・たんぱく質…6.7g
・脂質…12.3g
・食塩相当量…0.6g

ファミマ・ザ・クリームパンの口コミは?

口コミは好評な意見が多いようですが、パンやクリームについての意見がちらほらあるようです。

でも話題になっているので、全体的に美味しいということは間違いなさそうですし、お値段も129円とコスパも良いので1度は食べてみてくださいね。

ファミマ・ザ・クリームパンの販売期間は?

『ファミマ・ザ・クリームパン』は2022年3月22日(火)から全国のファミリーマートから発売されました。

販売期間がいつまでなのかは公表されていないので、ファミリーマートの目玉商品として販売しているようなので定番商品となる可能性が高いと思われます。

※ ちなみに沖縄県では価格と仕様が違います。

ファミマ・ザ・クリームパンが売り切れ続出

『ファミマ・ザ・クリームパン』はすでに話題になっているので、 発売日当日からどこの店舗でも売り切れ続出していて買えなかったという声も多いようです。

そのうち供給も安定すると思いますが、 そんなに話題になっているならできるだけ早く食べたいという方も多いと思います。

そこでファミリーマートのパンがに入荷する時間帯を調査してみたところ

そこでファミマのパンが入荷する時間帯を調べてみたところ、公式発表ではありませんが

《朝》5:00~7:00
《昼》11:00~13:00
《夜》18:00~20:00

1日3回の納品があるようです。

1台のトラックによるルート配送のため時間に幅があり、 時間にも差があるので大体の目安として覚えておいてくださいね。

基本的には毎日同じような時間に納品されると思うので、最寄りのファミリーマートで 配送のトラックが止まっている時間をチェックしておくといいかもしれません。

まとめ

今回は、『ファミマ・ザ・クリームパン』のカロリーや糖質、販売期間などについて紹介させていただきました。

カロリーも気にするほど高いわけでもなく、おやつにもぴったりなので是非一度は食べてみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました