青空レストラン とろみそのお取り寄せ通販と販売店は?口コミ評判も

話題

2022年3月26日に放送された青空レストランで愛知県豊田市にあるで蔵元枡塚味噌(会社名:野田味噌商店)『とろみそ』が紹介されていました。

『とろみそ』とは、とても大きな大桶(12トン)の中心部から5%しかとれない豆味噌(八丁味噌)のことで、熟成バランスがとても優秀な部分なので上品な香りと深い旨味が特徴です。

そこで今回は、青空レストランで紹介された『とろみそ』の通販情報や販売店、口コミ評判についても紹介させていただきます。

とろみそのお取り寄せ通販情報は?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

満天☆青空レストラン(@aozora_official)がシェアした投稿

『とろみそ』は、製造している蔵元枡塚味噌(野田味噌商店)の公式ホームページ日テレポシュレで購入できます。

残念ながらAmazonや楽天などでは販売されていないようです。

しかし、 蔵元枡塚味噌の味噌を試してみたい方は『とろみそ』ではありませんが楽天市場では豆みそなどは可能なので是非お試しください。

楽天市場のふるさと納税でも生みその3種セットが購入できます。

とろみその販売店は?

『とろみそ』は愛知県豊田市にある蔵元枡塚味噌(野田味噌商店)の直売所で購入することができます。

【住所】豊田市桝塚西町南山6
【電話】0565-21-0028
【電話営業時間】9:00~17:00
【定休日】日曜・祭日・お盆・お正月

※営業時間や定休日については変更になる可能性があります。

その他には、時折スーパーなどでも購入できる場合もあるようですが基本的には蔵元枡塚味噌の直売所に行かなければ購入できません。

蔵元枡塚味噌の商品を販売しているお店はあるようですが、『とろみそ』はとても希少なお味噌なのであまり流通していいないようです。

とろみその口コミ評判は?

蔵元枡塚味噌では『とろみそ』の他にも沢山の味噌が販売されピーターも数多くいるようですね。

まとめ

今回は、青空レストランで紹介された『とろみそ』の通販情報や販売店、口コミ評判についても紹介させていただきました。

『とろみそ』は流通量も少ない希少なお味噌なので、購入できる実店舗は限られていますがお取り寄せができるようなので是非試してみてくださいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました