ズコットケーキが買えるコンビニや販売店は?人気のお店と通販情報

話題

イタリアの伝統的なスイーツである『ズコットケーキ』 が静かなブームになっています。

『ズコットケーキ』は離職者がかぶる“ズッケット”という帽子や兵士のドーム型兜“ズッコット”が名前の由来で、ドーム型のスポンジの中にムース・アイスやクリーム、たっぷりのフルーツを詰め込んだスイーツです。

人気女性芸人の「ぼる塾」田辺さんも2022年に流行るスイーツとして誰かが紹介されていました。

そこで今回は、『ズコットケーキ』が買えるコンビニや販売店、通販情報も紹介させていただきます。

ズコットケーキはコンビニで買える?

調査段階では『ズコットケーキ』を取り扱っているコンビニは確認できませんでした。

「苺のズコットケーキ」がヤマザキから発売されているようですが、どこで販売されているかの詳細はわかりません。

少なくともセブンイレブン・ファミリーマート・ローソンでは今のところ販売されている店舗はないようです。

新情報が入り次第追記します。

ズコットケーキを販売しているおすすめ販売店

『ズコットケーキ』が購入できる人気の販売店をご紹介します。

果実園リーベル

果実園リーベルは目黒に本店があり、『ズコットケーキ』の先駆けとなった有名なお店です。

SNSでも話題になっているので、近くにお住まいなら一度は食べておきたいところですね。

【住所】目黒区目黒1-3-16
【電話番号】03-6417-4740
【営業時間】7:30~23:00(日曜日は22:00まで)
【定休日】年中無休

果実園リーベルは

-新宿
-渋谷
-池袋
-横浜
-立川
-藤沢

などにもお店があり、公式ホームページで店舗の詳細を確認できます。

シャトレーゼ

シャトレーゼでも『ズコットケーキ』を取り扱っています。

ただし、期間限定なのでいつでも販売されているわけではないようなので、公式Twitterで販売情報を確認してみてください。

『ズコットケーキ』は通販でも購入できるのでチェックしてきてくださいね。

ズコットケーキ【楽天】はこちら

ズコットケーキ【Amazon】はこちら

まとめ

今回は、『ズコットケーキ』が買えるコンビニや販売店、通販情報も紹介させていただきました。

販売されているお店はまだまだ少ないですが、 意外とご自宅の近くのケーキ屋さんなどで販売しているお店もあるかもしれないのでチェックして下さいね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました