青空レストラン 旨だし酢のお取り寄せ通販情報!販売店についても

話題

2022年6月4日に放送された「青空レストラン」で、鹿児島県霧島にある重久本舗(重久盛一酢醸造場) の『旨だし酢 極』が紹介されていました。

特殊製法で作られる『旨だし酢 極』の通販情報や実際の販売店舗が気になっている人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、『旨だし酢 極』の通販情報や取り扱い店舗、特徴について紹介させていただきます。

旨だし酢 極の通販情報は?

『旨だし酢 極』は公式オンラインショップでお取り寄せが可能です。

他には楽天Amazonなどでも取り扱われているようです。

『旨だし酢 極』 185ml×1本【楽天】はこちら

『旨だし酢 極』 185ml×2本【楽天】はこちら

『旨だし酢 極』 185ml×3本【楽天】はこちら

『旨だし酢 極』 185ml×1本【Amazon】はこちら

『旨だし酢 極』 185ml×2本【Amazon】はこちら

『旨だし酢 極』 185ml×3本【Amazon】はこちら

『旨だし酢 極』 500ml×1本【Amazon】はこちら

『旨だし酢 極』 500ml×2本【Amazon】はこちら

『旨だし酢 極』 500ml×3本【Amazon】はこちら

「青空レストラン」放送後は日テレポシュレでも販売されると思われるのでチェックしてみてくださいね。

旨だし酢 極の販売店は?

『旨だし酢 極』を販売している店舗はこちらです。

【レオ岬店】
住所:千葉県いすみ市岬町和泉794

【レオ譽田店】
住所:千葉県千葉市緑区譽田町2-24-66

【レオ市原店】
住所:千葉県市原市古市場594-1

【主婦の店 福王台店】
住所:千葉県袖ヶ浦市神能-1-3

【主婦の店 長浦店】
住所:千葉県袖ヶ浦市永浦駅前2-4-3

【主婦の店 大綱店】
住所:千葉県大綱白里市みずほ台2-1-1

【トロマーケット】
東京都港区元麻布1-1-11

【ワセダ食堂】
東京都新宿区西早稲田3-14-2

【日当山無垢食堂】
鹿児島県霧島市隼人町内1487-1

この他にも販売店舗はあるので、重久本舗のホームページで詳細を確認してください。

旨だし酢 極の特徴

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

重久雅志/MASASHI SHIGEHI(@shigehisamasashi)がシェアした投稿

『旨だし酢 極』は甕(かめ)の中に鹿児島県産の鰹節や米麹(こめこうじ)、地下水を入れて自然発酵させて、1年以上熟成してつくられた鰹節酢で、芳醇な香りで一般的な米酢よりもアミノ酸を多く含んでいるのが最大の特徴です。

アミノ酸量は米酢の23倍、黒酢の2倍あり、 他の果実酢や穀物酢と比較しても圧倒的な含有量になります。

まとめ

今回は、『旨だし酢 極』の通販情報や取り扱い店舗、特徴について紹介させていただきました。

栄養価も豊富な上に、世界でも珍しい特別な製法で作られたお酢なので、一度は味わってみたいですね。

それでは最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました