卒業式、40代母親達におすすめパンツスーツは?通販人気ランキングを紹介!

イベント

今回は卒業式で活躍する40代のママにおすすめのパンツスーツをランキングを参考にご紹介します。

卒業式は、ひと昔前まではワンピースにジャケットスタイルが人気の組み合わせだったんですが、ワンピース&ジャケットは卒業式や入学式などの特別の日しか着る機会がなく、トレンドが数年後には変わっていたり、体型の変化で見ることができなくなってしまった…なんて女性の方も多いようです。

最近の卒業式では動きやすく暖かいということからパンツスタイルのお母さん達も増えてきていて、デザインも普段着としても着回ししやすいく豊富になってきました。きちんと感もあり、お気軽な普段着にもできるのが嬉しいですよね。

お子様の別な日に何を着て行こうかまだ迷われている方は参考までに最後まで読み進めていってください。

卒業式パンツスタイル【楽天】ランキングTOP30はこちら

セレモニースーツ3点セット

【サイズ:5号~23号】

こちらのセットはツイードジャケット、ブラウス、パンツの3点セットでパンツはワイドかテーパードから選ぶことができて卒業式スタイルがあっという間に完成します。
3点とも、単品としても着ることができるデザインで、着まわししやすくママ友会や参観日、仕事着としても全然ありだと思います。

口コミ

・ブラックを買うつもりでいたのですが、いざベージュを着てみると、家族や友人からベージュの方が似合うと言われたので、ベージュを購入しました。試着チケットかなり便利です!!!

・大きいサイズまであり、ワイドパンツでゆったり着れてとても良い買い物ができました。

・トップスとパンツ共にシワになりにくそうな素材でいい感じ!
パンツスタイルでしっかりフォーマル感が出るものに出会えて嬉しいです(^^)

・綺麗めスタイルにピッタリでした。下半身のシルエットが予想以上にいい感じでです。生地のストレッチ感も楽な感じで気に入りました。

サイズなどで迷われている方には大変便利な試着サービス(1回700円)を利用されている方のレビューも多かったです。購入前に安心できるサービスですね。

ブラウスとパンツの2点セット

【サイズ:S~4Lまで】

昨年(2020年)からジャケットなしの少しカジュアルなセットアップも人気になっていて、 すでにジャケットを持っているという方にもおすすめのスタイルです。
卒業式以外にも活躍しそうですね 。

口コミ

・お値段も安く、サイズも丁度良くて助かりました。

・画像通り素敵なデザインです。生地が厚めなので、気になるお尻や太ももの張り感が目立たなくて良い感じです。

・凄い楽チンです。お腹が気になっていたのですが、後ろにゴムが入っているのが良い。

・161センチ50キロ、キツくもなく緩くもなく7号でピッタリでした!生地も良かったので良い買い物ができて満足です。

洗えるシンプルノーカラースーツ2点セット

【サイズ:5号~23号まで】

ノーカラージャケットとパンツのシンプルなセットアップで、パンツはワイドかテンパードから選ぶ事ができます。
ご自宅で洗えるのでお手入れも楽ですし、 色もブラック・ ネイビー・ グレージュの3色で、どれも使いやすい定番色なのが安心ですね。

口コミ

・ジャケットの素材が高見えしてとても気に入りました。サイズも普段と同じサイズでちょうどいい感じです。

・テーパードタイプにしたところ、足が細く見えます。ジャケットの素材はしっかりしていいて、パンツの素材はストレッチが効いてて動きやすいです。

・ピッタリでした。キツくもなくストレッチも効くのでパンツも楽です。40代になり年齢的にもパンツスーツにして正解でとても満足しています。

・キツすぎず緩すぎず、胸もボタンを問題なく留められました。パンツもストレッチが効いていて履きやすく、丈はくるぶしが隠れる程度のちょうど良いサイズ。

まとめ

ここまで40代ママさん達におすすめの卒業式に着るパンツスーツを紹介してきました。

卒業式では写真を撮ることも多いと思うので、見た目もカッコよく動写真映えもばっちりでその上動きやすくて暖かいパンツスタイルを選ばれる方が増えてきています。
どうせ買うなら、特別な日だけではなく普段も着れるパンツスタイルがおすすめですよ。
サイズも豊富に揃っているのが嬉しいですよね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。
素敵な卒業式をお子様と共にお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました